業界未経験のアラフォーだけど最速で税理士開業したい

セミリタイアを目指すついでに未受験・未経験から税理士開業を目指しています。2021年1月31日から始めました。暖かく見守ってください。

あんまり考えてもしょうがないよね

税法科目免除目当てで会計大学院を目指すといっても、会計科目2科目+税法科目1科目の勉強はしないとけない。

 

会計士の勉強してたっていってももう10年以上も前のことだし、会計科目だって無勉強で受かるわけがないので、さっさとスクール選んでさっさと勉強開始しよう。

 

TACか大原かLECか…。

 

会計士の勉強してるときはTACだったけど、授業料高いんだよなぁ。

他も大体似たようなもんだろうし。

 

あんまり考えてもコスパ悪いし、一般的なスクールならみんなそれなりでしょってことで費用だけで選ぶことに決める。

 

ということで通信のみの激安税理士講座のスタンディングに決定。

 

PDFのみで授業が基本らしく冊子が必要ならオプションらしいけど、どうせPDF印刷することになるだろうし、印刷代やそれに掛ける手間を考えると紙はあったほうが良いので簿財コース+冊子で申し込み。

 

簿財コース(59,980円)

冊子(25,800円)

10%オフクーポン(△8,578円)

消費税(7,720円)

で合計84,922円

 

元取れるといいなぁ